名波浩の名言・格言

僕に足りないものがイタリアにはあると思う、

それを探しに行ってきます。

日本を代表するレフティーがイタリア・ジェノバへ移籍した時に残した名言です。自身の成長のために新しい環境に挑戦する姿勢は大切ですね。

名波浩とは

静岡県藤枝市出身の元プロサッカー選手。ポジションはミッドフィールダー。攻撃的、守備的の両方のポジションをこなす左利き。豊富な運動量と長短自在のプレースキックで日本代表の10番として長年活躍しました。

Jリーグのジュビロ磐田、セレッソ大阪、東京ヴェルディ1969、イタリア・セリエAのACヴェネツィアでプレーし、2008年に現役引退。

現在は、ジュビロ磐田のアドバイザーおよびサッカー解説者として活動を行なっている。

 

経歴

1985年 - 1987年 藤枝市立西益津中学校

1988年 - 1990年 清水市立商業高等学校

1991年 - 1994年 順天堂大学

1995年 - 1999年7月 ジュビロ磐田

1999年7月 - 2000年6月 ACヴェネツィア(イタリア:当時セリエA)(期限付き移籍)

2000年9月 - 2006年8月 ジュビロ磐田

2006年8月 - 12月 セレッソ大阪(期限付き移籍)

2007年 東京ヴェルディ1969(期限付き移籍)

2008年 ジュビロ磐田 現役引退


このエントリーをはてなブックマークに追加

PR

人気・注目の著書

世界の名言100

ジュリアス・シーザー、ドラッカー、といった世界の偉人達から落合博満といった現在活躍している人などの珠玉の名言を厳選収集。人生を生き抜いていく上での大いなる力となる座右の名言集です。

ドラえもん名言集

日本人なら知っている国民的人気アニメ「ドラえもん」にまつわる心に響くエピソードを収録。あなたが覚えている「ドラことば」はありましたか?

働く理由99

明日に向かっていく元気が生まれます。歴史上の人物から現代の著名人までが「ぼくらはなぜ働くのか?」を突き詰めた本。古今東西様々なシーンで生まれてきた名言が詰まっています。

お問い合わせ

メモ: * は入力必須項目です