ポップ(ダイの大冒険)の名言・格言

がんばって…他人から感謝されるっていうのも悪くねえなって…さ

自分のため。そして他人のために動いた結果、こうなると良いですね。

人から感謝されるのは格別です。自分の行いが結果として他人のためになるのが理想的ですよね。そのためには損得勘定関係なく日々精進していきたいですね。


ポップとは

アバンの下で修行中だった魔法使い。15歳。ランカークス村の武器商人ジャンク(45歳)とその妻スティーヌ(41歳)の間の一人息子で、村を訪れたアバンに憧れて家出同然に弟子入りした。ダイと出会った当初はすぐ逃げたがる臆病者であったが、その後の旅を通じて大きく成長する。逃げるために策をめぐらせる性格だったが、成長すると共に戦略的撤退の必要性を冷静に判断したり、大魔王バーンの意表をつくほどの聡明な作戦を考える能力として活かされ、チームの士気を支える存在になった。挑発や演技で相手を自分の土俵に引きずりこんで倒す戦法も得意としており、挑発面は初登場時から見せていた。旅の途中で出会った、かつてのアバンの仲間・大魔道士マトリフに師事するようになってからは本格的に呪文の習得に励む。修行の末、マトリフの開発した最強の呪文「極大消滅呪文(メドローア)」を習得するに至る。名前の由来は「pop(通俗・大衆)」から。作中ではもっとも人間らしいといえるキャラで原作者も「一般人の代表って感じかな」と述べている。


このエントリーをはてなブックマークに追加

PR

人気・注目の著書

世界の名言100

ジュリアス・シーザー、ドラッカー、といった世界の偉人達から落合博満といった現在活躍している人などの珠玉の名言を厳選収集。人生を生き抜いていく上での大いなる力となる座右の名言集です。

ドラえもん名言集

日本人なら知っている国民的人気アニメ「ドラえもん」にまつわる心に響くエピソードを収録。あなたが覚えている「ドラことば」はありましたか?

働く理由99

明日に向かっていく元気が生まれます。歴史上の人物から現代の著名人までが「ぼくらはなぜ働くのか?」を突き詰めた本。古今東西様々なシーンで生まれてきた名言が詰まっています。

お問い合わせ

メモ: * は入力必須項目です