川島永嗣の名言・格言

自分で思っている100%の努力は100%とは限らない。

限界は自分がつくりだしています。その壁を越えて努力した者しか生き残れないプロサッカー選手ならではの名言です。自分が思っている120%の努力をできることが第一歩。


川島永嗣とは

埼玉県与野市(現さいたま市中央区)出身のプロサッカー選手。

ポジションはゴールキーパー。ジュピラーリーグ・スタンダール・リエージュ所属。日本代表。

学生時代の成績は優秀で、周囲からは大学進学を勧められていたが、プロでやっていくことを決断。しかし、地元浦和レッドダイヤモンズのセレクションは不合格。その後もうひとつの地元クラブである大宮アルディージャへの加入が決定。

大宮加入後、イタリア・セリエAのクラブへ留学し、若手選手たちが出場する「ヴィニョーラ・トーナメント」に参加。チームは優勝を果たし、川島自身はベストゴールキーパーに選出された。

2004年、複数舞い込んだ移籍話の中から、あえて日本代表の楢崎正剛がいる名古屋グランパスエイトに移籍。しかし、円熟期にあった楢崎の牙城は堅く、控えに甘んじる日々が続き、結果的にアテネオリンピックの代表メンバーからは外れた。

2007年、川崎フロンターレに完全移籍。シーズン開幕から正GKとして全試合フル出場。移籍後、A代表候補合宿に初召集し、またAFCアジアカップ2007でもメンバーに選ばれた。

2008年2月、東アジアサッカー選手権・北朝鮮戦でA代表デビュー。

2010年5月、ワールドカップ・南アフリカ大会メンバーに選出。大会前のテストマッチでの活躍をみせ、楢崎に代わり本大会の正GKの座を獲得。大会終了後に、ベルギー・ジュピラーリーグ1部に昇格したばかりのリールセSKへ完全移籍。

2012年7月、スタンダール・リエージュへ完全移籍。移籍1年目ながらリーグ戦全試合フル出場。

趣味で、英語・イタリア語・スペイン語・ポルトガル語など、海外移籍の下準備のために勉強している。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

PR

人気・注目の著書

世界の名言100

ジュリアス・シーザー、ドラッカー、といった世界の偉人達から落合博満といった現在活躍している人などの珠玉の名言を厳選収集。人生を生き抜いていく上での大いなる力となる座右の名言集です。

ドラえもん名言集

日本人なら知っている国民的人気アニメ「ドラえもん」にまつわる心に響くエピソードを収録。あなたが覚えている「ドラことば」はありましたか?

働く理由99

明日に向かっていく元気が生まれます。歴史上の人物から現代の著名人までが「ぼくらはなぜ働くのか?」を突き詰めた本。古今東西様々なシーンで生まれてきた名言が詰まっています。

お問い合わせ

メモ: * は入力必須項目です