林原めぐみの名言・格言

大丈夫だよなんとかなるさ、

人生なんてもうだめだよと思ったときが本当のはじまり。

どん底から、そこまで這い上がれるか。這い上がる気持ちがあるか。

これが大切です。その気持ちが強い分だけ成功に近づきます。

歌手としても活動。歌う声優の先駆け的存在として現在も活躍しています。

新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイで声優を務めたことでも有名。綾波レイ以降は名探偵コナンの灰原哀のイメージが強いからか、落ち着いた声優さんのイメージがあります。


林原めぐみとは

日本の女性声優・歌手・ナレーター、ラジオパーソナリティ、作詞家(MEGUMI名義)・エッセイスト。東京都北区出身。身長155cm。体重45kg。血液型はO型。愛称は「めぐさん」「めぐ姉(ねえ)」「バラさん」「閣下」「大臣」など。デビュー以来長年にわたり、人気声優として多彩な分野で活躍しており、第3次声優ブームの源流かつ最も代表的な人物。特に歌手活動においては、声優がレコード会社と専属契約をする先駆けとなり、本格的かつ継続的な活動を初めて行ったことで“声優アーティスト”の礎を築いた。声優であると同時にキングレコード・スターチャイルド所属の歌手でもある。所属するレーベルの関係上、本人名義のシングルCDはスターチャイルドのアニメの主題歌・挿入歌などで発売される事が多く、こうした楽曲は作品の世界観・キャラクター像をファンに対するメッセージと絡み合わせた作風が特徴。一方でビクターエンタテインメントやコロムビアミュージックエンタテインメント、ポニーキャニオンなど他レーベルから発売された楽曲には本人の名前が名義に表記されたものは少なく、キャラクター名義によるキャラクターソングとして楽曲参加が多い。


このエントリーをはてなブックマークに追加

PR

人気・注目の著書

世界の名言100

ジュリアス・シーザー、ドラッカー、といった世界の偉人達から落合博満といった現在活躍している人などの珠玉の名言を厳選収集。人生を生き抜いていく上での大いなる力となる座右の名言集です。

ドラえもん名言集

日本人なら知っている国民的人気アニメ「ドラえもん」にまつわる心に響くエピソードを収録。あなたが覚えている「ドラことば」はありましたか?

働く理由99

明日に向かっていく元気が生まれます。歴史上の人物から現代の著名人までが「ぼくらはなぜ働くのか?」を突き詰めた本。古今東西様々なシーンで生まれてきた名言が詰まっています。

お問い合わせ

メモ: * は入力必須項目です