羽生結弦の名言・格言

1番の敵は自分自身じゃないかなぁって

オリンピックに向けてのインタビューの時に発したセリフの1つです。

最大の敵は自分だと、他の人も言っています。

自分に優しいのも自分。その自分に打ち勝つことで道は開ける。

人生は日々その繰り返しですね。


羽生結弦とは

姉の影響により4歳でスケートを始める。

2007-2008シーズン、まだノービスの選手(中学1年)ながら全日本ジュニア選手権で3位となる。

ノービスの選手が全日本ジュニア選手権の表彰台に上がるのは日本男子史上初。

2010-2011シーズンにシニアへ移行。初出場の四大陸選手権ではショートプログラム、フリースケーティング共にパーソナルベストを更新する演技を見せ銀メダルを獲得、

男子選手としては四大陸選手権史上最年少のメダリストとなった。


このエントリーをはてなブックマークに追加

PR

人気・注目の著書

世界の名言100

ジュリアス・シーザー、ドラッカー、といった世界の偉人達から落合博満といった現在活躍している人などの珠玉の名言を厳選収集。人生を生き抜いていく上での大いなる力となる座右の名言集です。

ドラえもん名言集

日本人なら知っている国民的人気アニメ「ドラえもん」にまつわる心に響くエピソードを収録。あなたが覚えている「ドラことば」はありましたか?

働く理由99

明日に向かっていく元気が生まれます。歴史上の人物から現代の著名人までが「ぼくらはなぜ働くのか?」を突き詰めた本。古今東西様々なシーンで生まれてきた名言が詰まっています。

お問い合わせ

メモ: * は入力必須項目です