神木隆之介の名言・格言

僕は、人にも口癖のように『大丈夫だよ』って言っちゃうんです。
でも、大丈夫だって思わなきゃしょうがないかな、って思うんです。
無理だって思ったら、そこで無理。

やっぱり自分の気持ち次第なんですよね。

無理だと思ったら無理。

無理でなければ無理では無い。

どんな状況でも打開策を考えましょう。

それが次につながります。


神木隆之介とは

日本の俳優、声優。埼玉県富士見市出身。出生当初は大病をして体が弱く、「助かる確率は1%だったらしい」と本人は語る。生きている証を残したいと、2歳で母親が「セントラルグループ・セントラル子供タレント」へ入団させたのが芸能界に入るきっかけ。声優としても活動し、ジブリ作品を始めとする多くのアニメ映画に出演。 『千と千尋の神隠し』から『借りぐらしのアリエッティ』まで4作品に声優として出演した。ピアノ演奏のほか、ギター演奏も出来る。大ファンの福山雅治にもらったピックが宝物だという。高校では軽音部に所属。写真撮影。鉄道が好きで、鉄道を撮影するのが趣味だったが、そこから派生して写真撮影自体も好きになった。


このエントリーをはてなブックマークに追加

PR

人気・注目の著書

世界の名言100

ジュリアス・シーザー、ドラッカー、といった世界の偉人達から落合博満といった現在活躍している人などの珠玉の名言を厳選収集。人生を生き抜いていく上での大いなる力となる座右の名言集です。

ドラえもん名言集

日本人なら知っている国民的人気アニメ「ドラえもん」にまつわる心に響くエピソードを収録。あなたが覚えている「ドラことば」はありましたか?

働く理由99

明日に向かっていく元気が生まれます。歴史上の人物から現代の著名人までが「ぼくらはなぜ働くのか?」を突き詰めた本。古今東西様々なシーンで生まれてきた名言が詰まっています。

お問い合わせ

メモ: * は入力必須項目です