植村花菜の名言・歌詞

トイレには
それはそれはキレイな女神さまがいるんやで、
だから毎日キレイにしたら
女神様みたいにべっぴんさんになれるんやで

残念ですが、
トイレをキレイにしたくらいでは、美人にはなれません。
おそらくトイレにキレイな女神様はいません。
出会ったことがありません。
出会ったら逆に出るものも出なくなります。

しかし、

トイレという不浄な生活の場を常にキレイにしておく、
そのこころに「それはそれはキレイな女神様」が
いることは、間違いありません。

人は、その人を取り巻く「形」「環境」から変化させることで、
その人の「こころ」が変化することもとても多くあるのです。


植村花菜とは

日本の女性シンガーソングライター。本名:清水 花菜(しみず かな)。愛称は、カナちゃん、カナ吉。兵庫県川西市出身。2005年5月にシングル「大切な人」でキングレコードからメジャーデビュー。先祖は大久保利通の父・大久保利世。アコースティックギターによる弾き語りが主なスタイル。歌詞は自分の身の回りに起きたことを題材に書く。まずテーマを決めて長文を書き、そこから歌詞になる言葉を抜粋する。「トイレの神様」が有線放送キャンシステム問い合わせチャート月間1位を獲得。


このエントリーをはてなブックマークに追加

PR

人気・注目の著書

世界の名言100

ジュリアス・シーザー、ドラッカー、といった世界の偉人達から落合博満といった現在活躍している人などの珠玉の名言を厳選収集。人生を生き抜いていく上での大いなる力となる座右の名言集です。

ドラえもん名言集

日本人なら知っている国民的人気アニメ「ドラえもん」にまつわる心に響くエピソードを収録。あなたが覚えている「ドラことば」はありましたか?

働く理由99

明日に向かっていく元気が生まれます。歴史上の人物から現代の著名人までが「ぼくらはなぜ働くのか?」を突き詰めた本。古今東西様々なシーンで生まれてきた名言が詰まっています。

お問い合わせ

メモ: * は入力必須項目です